読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

台湾土産にぴったり!キキララとキティちゃんの「白花油」ロールオンタイプ!

台湾の定番虫刺され薬「白花油」キラキラキラキラ

最近は可愛いキャラクター版が発売されていて、

お土産にもぴったりですラブラブラブラブ

 

 

萬應白花油」というのは、台湾に古くから根付く、
ハッカオイルで、虫刺されなどに役立つという万能オイルキラキラ

 

今でこそ、

日本の商品を販売するドラッグストアも

増えて、ムヒとかウナとかの虫刺され薬も

台湾で手に入るようになりましたが、

私が台湾に住み始めた時は、

虫刺されの薬=白花油 くらいしかなくて、

いつもカバンに忍ばせていました!

 

↑通常はこんな感じの瓶タイプで、

小さいので1個60元くらいです。

 

 

白花油の歴史を調べると、

今から90年くらい前に、顏玉瑩さんという方が

マレーシアで作った会社の商品だったそうな!

 

そのあと、シンガポールにも薬会社を立ち上げ、

その後、香港と台湾にて会社を立ち上げたそうです。

 

 

ということで、白花油は、

古くから東南アジアでは

とても一般的なハーブオイルなのだ!キラキラ

 

白花という名前ですが、

実はこれは創業者の奥さんが

水仙の花が好きだったからスイセンの白い花を

マークに白花油という名前を付けたそうで、

成分は、薄荷、セイヨウヒイラギなどのオイルで、

つまりミントオイルのようなものです。

 

 

いつも↑の瓶のタイプを使っていたのですが、

台湾ツウのお友達が日本から遊びに来ててくれて、

白花油をお土産に買いたいというので、

一緒にドラッグストアに行ったら、

今は、こーんな可愛いタイプがあるんですねーラブラブラブラブ

白花油甦醒凝露

キキララやキティちゃんのデザインなのラブラブラブラブラブラブ

友達はキキララ、私はキティちゃんのにしました!

 

 

台湾製造、MADE IN TAIWAN、MIT商品ですねキラキラ

 

 

しかも可愛いだけでなく、スティックタイプキラキラキラキラ

 

 

ロールオンタイプーキラキラキラキラ

今まで瓶から直接つけて、出過ぎちゃうこととかも

あったので、これはとっても便利お願いキラキラキラキラ

 

進化してるなー!!!

 

キキララのは山茶花(サザンカ)の香り、

私のキティちゃんは甜心萊姆(Honey Lime)の

香りなんですが、使ってみたら、

普通に虫刺されの薬の匂いだった笑い泣き

 

この白花油はとーっても万能で、

虫刺されの時に塗るのはもちろん

鼻づまりの時に鼻にちょんと塗っておく、

頭痛の時の気分転換にこめかみに塗ってマッサージ

などなど、色々使えるの―キラキラキラキラ

 

前に働いていた会社の先輩は、

瓶のタイプのやつを

特に夏場、お風呂に入るときに、

1滴だけお湯に入れておくと、

出たときにスーッとして気持ちいいよー!

って言ってました!

 

ほーんとリーズナブルなのに色々使えるキラキラキラキラ

 

私もカバンにはいつも白花油をしのばせてます!

 

お土産にもぴったりなので、ぜひぜひラブラブ

 

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※

Source: くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2ngbyCz
via IFTTT
広告を非表示にする