
台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

台中 三佳早點 夜明け前に早起きしていただいた豆漿と葱蛋餅に朝から元気をもらう!

同じドミトリーに宿泊している方が早く休まれるのに合わせて、23時過ぎには布団の中へ。おかげで今朝は5時過ぎには目が覚めました。ならば…ということで、夜が明けきらないうちに宿を出発して台中の中山堂の方へ歩きます。學士路と健行路の交差点にある三佳早點は、豆漿や油條が人気の朝ごはん専門店。

 

すでに5時半から営業を始められています。訪れた時には、イートインスペースで食事をされる方、軒先でテイクアウトを待つ人で賑わっていました。おばさんにアイコンタクトして豆漿を指差します。すると「砂糖いる?」と尋ねられ、すかさず「是」と返事。あと調理中の美味しそうな葱蛋餅を追加。

 

{236F8274-79FE-4EFF-B76E-C40AF6EE3E0F}

水筒に入れてもらうおばさんに、ステンレス製の大きめの桶で買って帰るおじさん…豆漿の持ち帰るスタイルにもなんとなくエコな一面を感じます。日本ではなかなかこういう対応ってできないですね。昔、軽トラの荷台に豆腐や卵を積んだおじさんが売りに来たのに合わせて、ボールを持って買いに行ったことをふと思い出しました。

 

温かくやわらかい味わいの豆漿には

 

{CF41C28B-EBAF-4541-A141-2C35FCC30E00}

モチっと皮の中に卵とネギ、熱々の葱蛋餅がよくあいます。ひっきりなしに出入りする人々と忙しなく調理中を続けるおばさんたち…ノンビリしている自分がちょっと申し訳ないなぁ…と思いつつ、この時間を楽しみました。今日はいい天気になるかなぁ…

{47638450-1720-41F6-80AA-6D769FA8D003}

ご馳走さまでした!

        


↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします。 

【旅のメモ】

台中三佳早點

住所:台中市北区健行路436號

Source: たまねこ



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2neckjC
via IFTTT
広告を非表示にする