読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

大龍峒肉焿           (豚肉のつみれスープ)

重慶北路にある肉焿の専門店。
30年以上経営しています。
豚肉のつみれスープを求めるお客さんが途絶えないお店です。
イメージ 1イメージ 2
台北市重慶北路三段297號
02-2596-7090
人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)
食堂らしい雰囲気です。
イメージ 3
メニューは肉羹湯(豚肉のつみれスープ)以外にも麺やビーフンスープ、
豚肉料理などがあります。
イメージ 4
平日の午前中に利用しました。朝ごはんとして利用する方でいっぱいでした。
肉羹湯を注文しました。
肉羹湯
イメージ 5
台湾セロリと大根が入っています。
豚のつみれが甘めの味をしています。
歯ごたえはシャクシャクしていて、肉羹らしいです。
スープの味はさっぱりでした。通常のはとろみがつけられているのですが、こちらのはつけてありませんでした。
イメージ 6
サービスいいと思います。
肉羹(豚肉のつみれ)のみも販売しています。
午前6時から午後1時半ごろまで営業しています。
定休日月曜日
台北市重慶北路三段297號
02-2596-7090
人気ブログランキング(台湾旅行)へ
(文字をクリックするとランキングが上がります、応援ありがとうございます^^)

Source: 台湾で食べまくり peko – Yahoo!ブログ



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2nCoB21
via IFTTT
広告を非表示にする