
台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

妊娠30週のお腹と、日台の体重管理や考え方の違いについて

日本は3連休最終日ですね(^ω^)いかがお過ごしでしょうか。台湾はもちろん普通の月曜日です!
今夜はリンくんのお誕生日会があるので、バスに乗らずにお店まで1時間ほど歩いて向かおうと思ってる〜〜
GoogleMAPで調べたら徒歩50分って書いてあったけどいつもGoogleの計算かなり早いから私なら絶対1時間越えるわ(笑)がんばります!
今日はね、ふと気になったのでいつもの恒例の洋服を着てお腹の様子をチェックしてみました。
じゃん
{80EBE95D-C85C-4C17-98A3-F64C3E488228}
合成感があるので、遠目で見てください(^ω^;)
今日が右端!
なんとかお腹もお尻も少しやけど大きくなってる!!!やっぱりお尻すごいね(笑)
最初のころは、お腹が出るのが早くて『私お腹大きい方やな』と思っていたのですが、今年に入ってから変化が見られなくなってきて、、、
5ヶ月頃からお腹小さい小さいと言われ続けてきたのですが、最近は自分でもめちゃくちゃ感じます。周りの妊婦さん本当にお腹大きい!!!
たぶん、いまの私のお腹だと6ヶ月くらいに見えるよ、、、8ヶ月後半だなんて言っても誰も信じてくれない(´;ω;`)(笑)
妊婦健診でも、みんな同じ体重計に順番に乗っていくのですが、体重60キロ70キロ代が普通だし、背も同じくらいで細い人でも65キロとか68キロとか!それだけお腹も大きいし、栄養たくさん摂ってるんやろうなと思います。
とりあえず、今週末に1ヶ月ぶりの妊婦健診があるのですごく楽しみ!
小茉の胎動も少しずつ雰囲気が変わってきて、成長が感じられるので(^ω^)体重も無事に増えてくれていますように。
ちなみに、土曜日に小胖夫婦の赤ちゃんに会いに行くと言っていましたが、とーってもとっても可愛かったよ〜〜♡♡♡

{9CA4F2F2-A088-46AE-9CA7-F2A4170EC270}

男の子♡♡♡
まだ生後10日ほどなのにお父さんにそっくりでしっかりしたお顔だったし、よく飲んでよく寝てよく泣いて!とっても元気でした(^ω^)
(小胖の奥さんは台湾人の中でも珍しく月子に入らず自宅タイプ!同居で媽媽がしっかりご飯作ってくださってました。)
{DB7D1AF4-8A37-4A89-A6D3-2BC0234CD1BD}
{F954D87B-E598-44A5-8981-C7665F621F4A}
ねねタイム♡♡♡
{3D76540E-DBF1-4D64-8318-DD31A97B60C9}
そして、タオルやおくるみでぐるぐる巻きにして固定した方が安心するみたいで、すごく勉強になったよー!
{CA712512-9988-4612-855A-D197DBD75E7A}
{61CDF2E7-7A3B-487B-B0E3-DE99F1F82E73}
{0A1E3CD9-0834-4F83-B676-F18B0201758B}

マジックテープつきの専用タオルで固定していたので、久しぶりにお裁縫して作ってみます。

最近無気力すぎてお裁縫も全然できてないからね(´;ω;`)
オムツ替えも、ミルクについても、近くでたくさん学べたし!
そして奥さんから出産秘話もお聞きできてとってもいい時間でした。
朝6時にお腹痛いな〜と思い始めて、8時に病院に行って、お昼3時には生まれたらしい((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!
子宮口全開になってから20分!!!素晴らしすぎる!!!!!!!!
確かに、この前奥さんが6ヶ月の頃にお会いした時、すでに私のいまのお腹の大きさか、それ以上のサイズだったし
予定日よりだいぶ前にお腹も爆発しそうだし赤ちゃん4,000グラム近くになって、早く産みたくてたくさん動いたみたいです。
家族全員が私のお腹を見て逆にびっくりしてました。小さすぎて衝撃!って(笑)
私も奥さんの安産あやかって、4月入ったら毎日ウォーキング、階段上り下りとか本気でやろう(;_;)
またまたお腹の大きさの話になってしまいましたが

私は、何人から小さいと言われても本当のことなので何も思わなくなりましたし、ストレスも感じていないので心配なさらないでくださいね!ありがとうございます!
体重管理のことも、媽媽教室で毎回のように予備知識として『日本人は8キロしか増やせないらしいよ〜厳しいよねすごいよね〜』と講師の方がみなさん笑いながら話されるのですが(笑)
実際、私の目で見てもみんな台湾では15〜20キロ以上増える人が多いみたいで、それは赤ちゃんが巨大児になる可能性も大きくなるし、ほとんどがお母さん自身のお肉になるということだと思うから
日本の病院のように、赤ちゃんが無事に成長していて、その赤ちゃんの体重や羊水胎盤分、あとは少しのお母さんの腰まわり分の体重増加だけに努めるのが一番いいのではないかなと思います。
いくらお腹が大きくて褒められても、それが自分のお肉じゃ意味ないし(´;ω;`)
媽媽教室の講演中も、ココロの中で毎回『例え厳しく体重管理して8キロ増えるだけでも、お腹小さくても、日本の赤ちゃんもしっかり成長してるし健康だし、逆に日本人すごいでしょ』って思ってます(笑)
まあ上記は私個人の考えですし
それぞれの国の考え方があるから、違いもおもしろいなと感じられますね(^ω^)
長くなりましたが
とりあえず、今日の写真で今月は少しお腹もお尻も大きくなっていたと知れたのでホッとしたkanaでした(^ω^)
読んでいただきありがとうございました!

Source: ぴんきー・ぺんの台湾マタニティ日記



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2mLkD2Y
via IFTTT
広告を非表示にする