
台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

九份老街「米詩堤甜點王國」のサツマイモたっぷりの黄金泡芙 と 九份芋づくしスイーツ

九份に行ったらぜひぜひ食べたい

さつまいも餡がたーーーっぷりの

シュークリームですラブラブラブラブラブラブ

 

 

まず、昨日の

CAMと一緒にCAM読者様特別コースを食べる会、

本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

↓↓↓

ありがとうございましたー!!!!!大感謝!!!

http://ift.tt/2mGnl9g

 

 

また写真が出来たら、

ゆっくりとレポートしたいと思いますラブラブ

 

まずは本当にお礼となりますが!!!!あせる

 

本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さてさて、

私、最近九份に行ってまいりましたDASH!DASH!

 

そして九分と言えば!!!

 

以前、基隆在住の友達にオススメしてもらって

おいしかった「黄金泡芙」のお店!!

↓↓↓

 

さつまいもたっぷり餡のシュークリーム

「米詩堤甜點王國」@瑞芳 

http://ift.tt/2mGq0zR

 

九份老街で買いたい「米詩堤甜點王國」の

サツマイモ餡たっぷりの黄金泡芙

http://ift.tt/2n539Bw

 

 

米詩堤甜點王國 Misty Cake

 

九份で人気の民宿、九重町の隣にありました!

 

 

なんか、ジュークリーム になってるけども

しゃーない、しゃーない照れキラキラ

 

 

前回仕事で来た時に買って帰れなくて、

オタクちゃんに

次行ったら絶対買ってきてよ!

と半ば脅しをうけていたのでガーン

その使命感で買って帰りました笑い泣き

 

 

この日むっちゃ雨で、最後、台北に戻る

車に乗るときに雨でぐしゃぐしゃになった

紙袋が破れて、

あやうくシュークリームが全部だめになるところだったガーンあせる

それくらい雨がすごかったのですーあせる

皆様、おきをつけて!

 

 

そんな必死の思いで買ってきたシュークリーム!

「芋頭泡芙(タロイモ/芋頭餡)」 50元

 

 

ここのシュークリームは

皮がパイっぽくなってて、

さらに餡があふれんばかりのボリューム!!!ラブラブラブラブ

タロイモの優しい甘みが

クリーミーになってておいしいのー照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

そしてこちらもお気に入りの

「黃金泡芙(さつまいも/地瓜餡)」 50元

 

ちょ、溢れすぎです!!!

ってくらい溢れるサツマイモ餡照れラブラブラブラブラブラブ

甘くて、さつまいもの醍醐味を思う存分に満喫できますラブラブ

 

なんか裏側の真ん中から、

クリーム入れてるみたいで、

そこからどんどん餡がもれてくるのでご注意を笑い泣き

 

 

 

九份エリアと言えば、

サツマイモやタロイモが名産で

この日は芋づくしの食べ歩き照れ

タロイモアイスのクレープ!キラキラ

↓↓↓

九份老街で食べるタロイモアイスと

ピーナツスライスのアイスクレープ

http://ift.tt/2n5hqy9

 

 

 

タロイモとサツマイモの団子!

↓↓↓

九份に来たら絶対食べたい

優しい甘さの芋団子「賴阿婆芋圓」

http://ift.tt/2n5alxy

 

 

九份に行ったら茶芸館もオススメですが、

芋デザートもぜひぜひラブラブラブラブラブラブ

 

米詩堤甜點王國 Misty Cake

http://ift.tt/2n5e2Dv

九份門市

新北市瑞芳區基山街29號

時間:日~木:10:00~19:00  金・土:10:00~20:00

 

瑞芳門市

新北市瑞芳區明燈路一段6-1號    

時間:日~木:10:00~19:00  金・土:10:00~20:00

電話:(02)2456-0977

 

汐止門市

新北汐止區新台五路一段99號B1 

時間:日~木:11:00~21:00 

 

南港門市

台北市南港車站1樓(7-11正對面) 

時間:11:00~21:00

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※

Source: くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2mGq2Yv
via IFTTT
広告を非表示にする