台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

たまねこ今日の台北から彰化へ 買った傘を使わぬまま1日過ごす 念願のアレに遭遇!

昨晩といっても日付は今日なのですが、台北駅前に到着して宿に向かう頃からパラパラと雨が。コンビニで傘を買ってチェックイン。シャワーを浴びる元気もなく、そのままドミトリーのベッドに潜り込みました。

{F8D80961-C703-440E-8187-BC5E86FECEE2}

台北駅前

明けて今朝。ご飯を食べた後、早々にホテルを出発して台北駅へ。台湾新幹線台中駅で台鐵新烏日駅まで歩いて区間車に乗り換えました。向かったのは彰化駅。

{151A287C-7E8B-4E2B-BF31-5735BB121301}

彰化駅

電車を降りると青空が広がり、上着を1枚脱ぎたくなる暑さ。観光案内所でバス停の場所を確認して出発。念願のこちらに出会うことができました↓

{3981F855-673C-441B-81A4-0D41010CA805}

この後、台中へやってきたのですが、事前に調べていたお店2件が休業していて、傷心のまま宿にチェックイン。今フリースペースでこのブログを書いています。さて、明日はどうしょうかな?魔の月曜日だ…そう言いたくなる理由、このブログを読んでいただいてる皆さんなら、ピーンときましたよね。

↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします。

Source: たまねこ

from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2noeRrU