
台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

【シーン別】和装の披露宴にハマるおすすめ曲(入場から退場まで)

f:id:nextfrontierym:20170319202447j:plain

披露宴に使う曲を決めるの難しいですよね。

私も披露宴の曲を全て決めるのに1週間かかりました。

これから和装での結婚式・披露宴を挙げる方向けに、今回は実際に私たちの披露宴で使った曲をシーン別に、そして当日の私たちの披露宴での写真を使いながらご紹介します。

是非ご参考にしてください。

スポンサーリンク

 
//

披露宴会場に入場

f:id:nextfrontierym:20170319202524j:plain

披露宴会場への入場曲は、2010年に放映された映画「大奥」のメインテーマ曲を使用しました。

www.youtube.com

入場シーンに関しては、ドラマ「篤姫」のメインテーマとものすごく迷いました。

www.youtube.com

ケーキ入刀・ファーストバイト

f:id:nextfrontierym:20170319202538j:plain

ケーキ入刀・ファーストバイトのシーンは、Q;indiviのWedding March Part2を使いました。

この曲を聴いた瞬間ケーキ入刀はこの曲しかないと思うぐらいケーキ入刀・ファーストバイトのシーンにマッチングしている曲です。

www.youtube.com

乾杯の挨拶〜プロフィール紹介

f:id:nextfrontierym:20170319202658j:plain

乾杯挨拶から続けてプロフィール紹介という流れでしたが、このシーンで使った曲は、One DirectionのWhat Makes You Beautifulです。

What Makes You Beautifulを乾杯時に使う際のアドバイスですが、曲は始めからではなく、サビから使った方が良いです。

www.youtube.com

演出(おみくじ結果発表)

f:id:nextfrontierym:20170319202752j:plain

演出では、参列者全員におみくじを渡しそこで大吉が出た人に景品を渡すということをしました。

その大吉発表時に使った曲は、映画THE 有頂天ホテル」のメインテーマ曲です。

www.youtube.com

感謝の手紙

f:id:nextfrontierym:20170319202808j:plain

両親への感謝の手紙を読み上げるシーンでは、葉加瀬太郎エトピリカという曲を使いました。

www.youtube.com

新郎謝辞終了〜退場

f:id:nextfrontierym:20170319202819j:plain

最後に新郎謝辞終了の瞬間から参列者が全員退場するまで3曲程度使う必要がありました。

f:id:nextfrontierym:20170319202924j:plain

最後は2016年度流行りの2曲と私が好きな1曲を加えて以下の順番で使いました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

最後に

私たちが披露宴で使用した曲はいかがでしたでしょうか?

曲を考えるのもすごく良い思い出になるので、是非準備の段階から楽しんでください!

◆満足のいく結婚式場を見つけるために

日本で結婚式を挙げる際に必ず使う結婚式場検索サイト(ゼクシィなど)の特集記事を作成しました。
自分に合った「結婚式場検索サイト」との出会いが、満足のいく結婚式場を見つけることに繋がります。

Source: ニーハオ!日本人夫の台湾物語り!



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2mJ3045
via IFTTT
広告を非表示にする