
台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

マタニティヨガの媽媽教室♡当選したー!

今日は、3回目にして初めて夫婦揃って媽媽教室へ参加してきたよー!
今回のも台湾で大人気の桂格さん主催のもの(^ω^)予約取れてラッキーです(^ω^)
桂格さんは栄養食品の有名ブランドで、ベートーベンみたいなおじさんのマークで愛されています。
いつも、”ホールでオーケストラの胎教音楽演奏を聴く”とか”マタニティヨガのレッスン”などの他ではない素敵で特別な媽媽教室を開いてくださるのですが、今回はマタニティヨガのレッスン編でした!
{7BF6FC81-1EDC-4714-9E25-EE230303119C}
明治さんのも大きくてたくさんの人やったけど、今回のは規模が違いすぎて(;_;)
それに、やっぱりみなさんご夫婦で参加なのでさすがです!!!
{587B548C-A4A8-4812-AE8C-C8FB141C3CAC}
マタニティヨガはいままで全く経験ないし、運動しなきゃとはわかっているけどなかなかだったので(;_;)お家でもリラックスしながら身体を動かせるようにやる気満々(笑)
とりあえず、イスに座って基本の講義を受けて、実際にヨガポーズの練習をする時はイスに座ったままとか、立ったり、夫婦で手を取り合ったり、楽しくできたよ〜〜
{3B88ACA9-F544-408B-B3DC-2D00E7CDE3F2}
{03A6DD48-22E7-4C90-B209-9CFD9859DB57}
(これでもなんとか前の方の席をゲットできました!)
呼吸法をいくつかと、10以上のポーズを教えていただいて
その中でもこのポーズが一番大切らしいです。
{DAEA16AF-1296-4F6C-91D7-89E6AA90A884}
私は一人汗かいてやってました(笑)
最近体温高いのか暑くて暑くて家でもずーっと扇子が必須なんよね(^ω^;)
2時間のレッスン
とっても楽しかったし、小樂も私が間違ってないか、変なところがないかチェックしてくれたし、充実でした。
ちなみに、結構たくさんアンケートあったのですが、協力したら
 {86DDBFD5-002E-4921-B93F-8ED42BD88BA6}
ハイライフ(コンビニ)の商品券いただいた♡
{FC821E14-1CF2-4318-8EC7-C9531AB62A3F}
それに、女の子の両親は必見のお返しギフトの試食品として、お菓子と牛乳と飲むヨーグルトもプレゼント(^ω^)
{61187C92-7543-485E-996E-EF8952E79710}
{712F7023-2700-4BB9-8246-C70DAA35901E}
この一之郷さんの中身は、日本のレスポワールのお菓子にそっくりのクッキーやったよー♡
おいしすぎた←すぐ食べた人
{B677EABB-D7B6-440B-80C4-1F645BD6BE86}
女の子が生まれるとケーキとかお菓子をお返しする文化があるので、まあそれはまたゆっくり考えます。
それとね、今日いちばん驚いたのが
いつもクジ運ない私なのですが、今日はこの大人数の中、抽選会でまさかの最初に当選。・゜・(ノД`)・゜・。
衝撃!!!!!!!!!!!!!
抽選で当たると、今日学んだ中から質問されて、答えたらプレゼントがいただけるのですが、運悪く私の質問めちゃくちゃ難しくて(;_;)
マイク持たされて、カンペあったけど読めない中国語たくさん読まなきゃいけなくて、耳まで真っ赤になりました、、、
笑い者になってしまったよ(;_;)トホホ
結局小樂に助けてもらい、無事にプレゼントもらえたのですが
{F2393AC0-324C-4149-A0CD-183E500749F5}
こんな感じでおもちゃ系が多かった中、私は恐れ多いceraveさんのスキンソープとスキンクリームだった!!!!!!!
{84781040-0819-4DD4-9DE0-467CBEFDC3DD}
すでに肌荒れしてる赤ちゃんが使うようなとってもとっても安心な商品で、台湾でも芸能人が使ってたり病院で勧められたりするそうです。
{A117DA1D-65E7-40FC-A824-702A9D544B75}
{70DD2B11-BC3B-4EE9-BA2A-DAC0A8350C7E}
お風呂グッズは、お恥ずかしながらよくわからないしこだわりないから日本で一個だけボディソープ買っただけだったので(;_;)
ボディソープと、クリームはとっても嬉しかった(;_;)
{D1C85AFB-3979-4ED4-8C9D-6C15850ABAFE}
記念に(笑)
すごく大きくて重たくて、長く使えると思います。ありがたや〜〜
あとで聞くと日本円で10,000円のプレゼントらしい、、、
運を使い果たしてしまいました。
あとは、おなじみの参加賞の媽媽バッグ
{9E2C84DB-67A1-4B67-BF66-65DC36A30916}
今日は媽媽バッグもすごい豪華
妊婦さんが飲むといい桂格の雞精、身体にいい桂格大燕麥片(コーンフレークみたいなもの)、同じく桂格のママ用ミルク、後は台湾製のオムツ、ピュアレーン、nacnacの入浴剤、そして先ほどのceraveの試供品などなど
{297FE5AE-C4FA-49DE-AA37-C9B04726702A}
ピュアレーンは日本でもおなじみの乳首用のお薬ですよね(^ω^)
{AFA1C0B1-A232-418F-B47C-DB9C89875805}

水玉のママバッグもしっかりしていてとっても可愛かったので、これを陣痛バッグにしようかなと思います。

最近肺の圧迫で息苦しくて夜全然寝付けないし、動悸もするし、自己流の呼吸法で毎日乗り切っていたのですが、これからは今日学んだことを生かしてさらにうまく付き合っていかなきゃね〜
ヨガも、身体がホカホカするし、リラックスできて本当に気持ちよかったから
忘れないうちにしっかり復習します(^ω^)
長くなりましたが、いい意味でも悪い意味でも一生忘れない媽媽教室になりました・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (笑)
※いつも質問やコメントをいただきありがとうございます!お返事記事作り中です!

Source: ぴんきー・ぺんの台湾マタニティ日記



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2nog81S
via IFTTT
広告を非表示にする