読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

焼肉、茶市

ダーリンがお仕事休み、ベビ子は幼稚園。
久しぶりにデートチューラブラブ

まずは、お昼ご飯に焼肉に行ってきました。(牛肉がんばって食べてます)

オープンしたの去年かな?
なかなか人気みたいな、博愛路にある茶市。
行ったことなくて気になってたの。

実はその前に美術館エリアのもう1つ気になる高級焼肉屋さんに行ってみましたが、

平日の開店前(11:30開店)なのに並んでいる!

平日よ? 昼間よ? お値段高いのよ?

なぜ並ぶ。

電話してみたら、13:30まで予約でいっぱいなんだって。

すごい人気なのね!

て、ことで茶市にしました。

入り口入ったら、すごい広い空間。

予約なかったけど、すぐ入れました。
そりゃ平日の昼間に焼肉屋だもん。

台湾ってメニュー1つしかよこさないよね。
ペラペラメニューでいいから一人1つよこせとか思う。

テーブルにはすでにタレ、塩胡椒、レモン汁がセットされてました。

メニューには日本語も!

私は焼肉屋に行っても、肉はカルビとタンしか食べない人なので、

中落ちカルビと薄切り塩タンを頼みました。

飲み物は大きいのが嬉しい!

私のカルビ、、、、

なぜ、サイコロステーキ風にカット

私のタン、、、、小さい、、、

タンは絶対に絶対に塩コショウとレモンで食べたいので、

タンにタレとか何もつけないで持ってきてね

と頼みましたが、最初からここはタレじゃないみたい。

もう、これに白ご飯と牛テールスープがあれば満足しちゃう私ですが、

この店、1つもスープないって。

えー、すごくすごく残念。

ダーリンは野菜と、バラ?
見た目かなりカルビを頼んでました。

あと、かなり大きいエビ。
エビの味濃くて美味しかった~。
これ、殻捨てるの持ったいない気持ちになりました。

サイコロステーキが焼くのに時間かかって固くなったのと、
白ご飯が全くツヤなくてバッサバサだったけど、
肝心のお肉の味は、台湾で食べる焼肉とは思えないほど美味しかったです。

タン食べる気マンマンで、myレモン汁持って行ったけど(笑)、この店ではレモン汁完備でした。

あまり台湾人ってレモン汁かけないよね、唐揚げはもちろん、生牡蠣にすら。

お肉も美味しかったし、
店員さんがすごく親切でした照れ

茶六燒肉堂
左營區博愛二路238

クリックすると台湾ブログランキングに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

Source: Mayの台湾高雄市の生活



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2nQJUce
via IFTTT
広告を非表示にする