読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

純和風のお屋敷で優雅なひとときを堪能♪ ~青田七六~

すみません、また昔ネタです(^^ゞ

 

日本統治時代の建物がたくさん残っている台湾ですが、

師範大学近くの青田街にも、当時、日本人の宿舎として使われていた家屋がいくつも残されています。

台湾っていいな~と思うのは、そういう歴史的にも価値ある建物を、

面影は当時のまま、オシャレなお店やカフェとしてリノベーションしちゃうところ合格

おかげで、だれでも気軽にレトロ気分が味わえちゃうんですよね爆  笑

 

日本だと、「歴史的建造物」として保存され、博物館のような特別な扱いになるか、

取り壊してまったく新しい建物にしちゃうことが多いからなあ…(´_`。)

 

その青田街でも特に有名なのが、こちらのカフェレストラン。

 

●青田七六

台北市青田街7巷6號

02-2391-6676

http://ift.tt/1fYIWPc

 

当時、大学教授が住んでいたというお屋敷が、ほぼそのままの形で使われています。

玄関から入り、ちゃんと靴も脱いで上がるので、だれかのおうちを訪ねてきたみたいなフシギな気分にひひ

 

美しく磨き上げられた廊下の先に、いくつもの小部屋があります。

 

お座敷もあれば・・・

 

テーブル席もあって・・・

 

レトロ感満載の応接室も♪

なんか昭和の会社っぽくてオモシロイ~にひひ

 

こちらは昔のお茶の間って感じ?

こんなとこでお茶とお菓子つまみながらおしゃべり始めたら、

根っこが生えて動けなくなりそうあせる

 

この生活感がにじみ出てる感じが、なんか落ちつくんですよね。

お店なのに、家にいるみたいにくつろげちゃうニコニコ

こういうの、日本じゃなかなかないですよね。

 

素朴な雰囲気のお庭もステキ音譜

 

こんなテラス席までありましたビックリマーク

これなら何度行っても、まったく違った雰囲気を楽しめそうチョキ

 

お食事はこんなふうに、和風の定食がいただけます。

 

一緒に行った友人が選んだお肉やお魚の定食。

 

共通して、上品なお味の煮物がついてました。

今はメニューとか変わっちゃってるかもしれませんが・・・(^_^;)

 

お部屋に飾られている調度品を見て回るのも、楽しみの一つニコニコ

 

ひゃ~、タイプライターなんて懐かしすぎビックリマーク

 

お値打ち物の骨董品とか、いっぱいありそう~にひひ

 

 

お店の外に、雷射彫刻(Art Laser)という珍しい手法を使ったオーダーメイドのショップもあったので、覗いてみました。

 

美しい模様の小物がいろいろ並んでます。

 

クリスマスのオーナメントまで!

 

この機械で製作してるんだそう。

やってるとこを見てみたかったなあ~

 

 

こんな面白いものも発見!!

 

なんと366日分の誕生花と、その解釈(個性とか)が書かれてるんです~

すかさず、家族みんなの誕生花をパチリカメラ

 

事前に予約すれば、個室貸出やガイドツアーもあるそうなので、

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

ブログランキング参加中。

励みになりますので、ぜひ応援クリックをお願いします!

台湾の人気ブログが一気に読めますヨ♪

 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

   
   

 

Source: 我愛台湾! 柚子の日々発見ブログ



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2mD52BZ
via IFTTT
広告を非表示にする