読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾旅行ブログ速報まとめ!グルメや最新流行を紹介

台湾旅行ブログ速報まとめ。台湾に特化したアンテナキュレーションサイトです。人気個人ブログを中心におすすめのグルメや最新流行を紹介。女子旅、一人旅、シニア旅行、家族旅行などに役立つこと間違いなし。

好萌‼可愛くて、料理もスイーツもおいしい「Rilakkuma Café 拉拉熊咖啡廳」@忠孝敦化

気になっていた「リラックマカフェ」に

行ってきたのですーリラックマラブラブラブラブ

 

数年前にリラックマカフェがオープンして

気になっていたものの、

なかなか行く機会がなかったのですが、

昨日ようやくチャンス到来で行ってきましたーキラキラキラキラキラキラ

 

 

場所は「忠孝敦化」の駅から近いですウインク

3番出口を出て

 

そのまままっすぐユニクロとかが入っている

明曜百貨の横を通り過ぎて

 

次の大きな交差点も渡り、

 

その次の角にひっそりスタバがある小さな通りを入ると

 

見えてきますよー!!キラキラキラキラ

大通りから来れるから多分迷わずこれるはず!

トータル站出口から3分くらいで着きますキラキラ

 

リラックマRilakkuma Café 拉拉熊咖啡廳リラックマ

 

可愛いリラックマがお出迎えリラックマラブラブラブラブ

 

平日は割と予約なしでも

大丈夫なことも多いそうですが、

週末は絶対予約がないと難しいそうなあせる

 

台北のリラックマCafeは、

2015年の9月にプレオープン、10月から正式開幕して、

既に1年半くらい経ってますキラキラキラキラ

オープンしたての時とか人が本当すごかったもんなー目

 

元々オーナーの奥さんがリラックマが大好きで、

台北にカフェをオープンしたいとサンリオと

協力して試行錯誤を重ねてオープンに至ったそうですリラックマ

 

日本では、期間限定でRilakkuma Caféが

あったりしたのですが、

公式でずーっとお店としてやってるのは台湾のみ!!キラキラキラキラ

 

そしてなんと昨年、

台中店もオープンしているのですびっくり

台中は台北店とは、

テーマが違って、また装いもメニューも

違うそうなので、そちらも気になるぷぉ丸

 

台湾のリラックマ人気すごいなーキラキラキラキラキラキラ

 

 

お店に入るとずらーりと並んだグッズキラキラキラキラ

こちらも販売していますリラックマ

 

 

あ、ちなみに!台湾では

 

Rilakkuma拉拉熊リラックマ ラーラーション

 

って呼ばれています!

 

各席には、可愛いクッションがコリラックマラブラブラブラブ

 

ソファ席はこんな感じリラックマラブラブ

 

はい、興奮しすぎて、はしゃぐ大人。

ごめんなさい笑い泣き

 

中のショーケースにはデザートがずらーりリラックマコリラックマラブラブ

 

どれもリラックマだよーラブラブラブラブ

これ一番ゴージャスなやつ!

1200元くらいするケーキです!

なんか、リアルですごいな笑い泣き

 

こーんなキュートなスイーツもぷぉ丸ラブラブ

 

どこもかしこもリラックマずくめで、

リラックマ好きにはたまらない空間なのですリラックマラブラブ

取り皿ー!!!!

 

もうね、

好萌!!ラブラブラブラブ

ハオモン

 

めっちゃ萌えるー!!みたいな意味なのですが、

もうね、連呼しまくった笑い泣き

 

もう、店内全てに好萌ですよーぷぉ丸ラブラブ

 

 

 

まずは、ドリンクラブラブ

蔓越莓茘枝蘇打 140元

クランベリーライチソーダ

見えます?氷がリラックマだよーんぷぉ丸

 

ライチのトロピカルな味わいが台湾らしいドリンクですラブラブ

コースターもリラックマリラックマ

 

抹茶拿鐵 熱 150元

抹茶ラテ

キイロイトリキイトイトリ

(↑正式名称なんですね?! ちょっとネーミングが笑った)

が描かれてこれだけでも十分可愛いのですが

 

 

プラスでクッキーをつけると…

拉拉熊杯緣餅乾組 150元

 

見てみて―リラックマラブラブラブラブラブラブ

フチ子さん的なクッキーラブラブラブラブラブラブ

これぞ好萌ラブラブ

 

ひーとり、ふーたり

 

さんにんいるよー

(この歌わかりますよね?!)

みたいな感じで大変萌えます照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして食事メニューも充実キラキラキラキラキラキラ

しかも可愛いラブラブ

 

 

リラックマがごろんとしているのは

拉拉熊豬排咖哩飯 360元

リラックマカツカレーラブラブ

「グルメな卵」を思い出す出で立ち爆  笑

お布団をかけてあげたい(笑)!

 

カツの中はチーズが入ってますーリラックマラブラブ

カレーがちょっとピリ辛で、ご飯の方は黒酢

色を付けてるのかな?ちょっと酸味がありました!

サクサクでおいしいカツカレーだったラブラブ

 

 

 

拉拉熊白醬雞肉飯 340元

リラックマチキンクリームソースライス

リラックマの部分がライスコロッケになっていて、

ニンニク風味のチキンクリームソースと食べますラブラブ

 

 

友達が撮ってくれたこの写真、

私超笑顔でブサーっ!

こ、怖い笑い泣き

 

いや、まぁ豪快に…あせる

はい女子力0です。

中はチーズ入りラブラブ 美味―ラブラブラブラブラブラブ

 

テーマレストランって

かわいいけど味はイマイチって

いう印象があると思いますが、

リラックマカフェは、ちゃんとシェフもパティシエも

選りすぐりの人材で、

可愛い上においしいっていうのが

モットーなんですってー!!!ラブラブ

 

メニューはサンリオと一緒に作っていて、

ちゃんとOKが出たものだけを提供しています!

 

本当おいしかったキラキラキラキラ

 

 

そしてデザートメニューも充実ラブラブ

焦糖起司塔 140元

キャラメルチーズタルト

照れこういう顔のリラックマのチョコがのってますラブラブ

 

こーんな風に写真撮るとインスタ映え?!

 

砂糖がキャラメリゼされていて、

チーズクリームが濃厚、タルトもおいしくて

かなりレベルの高いチーズタルトラブラブラブラブラブラブ

 

 

拉拉熊鬆餅(原味) 200元

リラックマパンケーキキラキラ

リラックマ型のパンケーキラブラブ

蜂蜜の味がふわりと香っておいしかったーラブラブ

オリジナルテイストはアイス、あとリンゴキャラメル、

ツナっていうテイストが選べるそうですラブラブ

 

 

これは絶対頼みたくなっちゃう

拉拉熊生乳起司蛋糕 200元

リラックマレアチーズケーキラブラブ

チーズが濃厚で、でもあっさりキラキラ

おいしかったーラブラブラブラブラブラブ

そしてなんといっても可愛いリラックマラブラブラブラブ

 

 

はしゃぎすぎて、

こんな乙女っぽい写真も撮ってもらった笑い泣き

私の隣に描かれていたリラックマ

「幸福の時間ですね」

って言ってたんですが、まさに幸福の時間でしたよラブラブ

 

インスタストーリー見てくださった方は

私が「可愛い―」って言った声が

入ってたのですが、

多分はしゃぎすぎて、

この数十分で声枯れてて

めっちゃ声低くなっててびっくりした(笑)!

 

 

お土産に購入できるカステラもありますーラブラブ

こんなにかわいいパッケージラブラブ

台湾オリジナルなので、お土産にピッタリキラキラキラキラ

 

すっかりリラックマの虜ですーリラックマラブラブ

 

台湾では常設店舗なので、

台湾でリラックマカフェに行くって言うのも

いいですよねーリラックマラブラブ

 

リラックマ好きの方、ぜひぜひぷぉ丸

 

Rilakkuma Café 台北店

http://ift.tt/2j1Yf7z

台北市忠孝東路四段248巷3號

(忠孝敦化捷運站3版出口から徒歩約3分)
電話: +886-2-2773-0303
時間: 月~金:AM11:30 ~ PM21:00
土日:AM11:30 ~ PM22:00

 

Rilakkuma Café 台中店

台中市西屯區407台灣大道3段301號6樓

(新光三越中港店)
電話: +886-4-2254-8789
時間: 月~金:AM11:00 ~ PM22:00
土日:AM10:30 ~ PM22:00
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※

Source: くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!



from 台湾ブログ速報アンテナサイト http://ift.tt/2mSP4VS
via IFTTT
広告を非表示にする